8339a643b47b653e53cacddca33916cf_s

白髪染めは傷む?美容室のおしゃれ染めと白髪攻めの違いについて

こんにちわ!美容室Lacisaのブログです♪

Lacisaどんな美容室?って気になった方は↓

初めての方必読!Lacisaの5つの特徴・こだわりについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

bfc0ab50f4794764970c71a4d358ee10_s

【白髪染めは傷む?美容室のおしゃれ染めと白髪攻めの違いについて】

お客様
最近白髪が増えてきて気になってきました。そろそろ白髪も染めたいなと思うんですが、普通のおしゃれ染めと白髪染めって何が違うんですか?

白髪って気になりますよ?Lacisaスタッフもかなり白髪率が高いのですごく共感してます。

木村は白髪染めですwww

そもそも髪の毛は染まるけど白髪染めとおしゃれ染めは何が違うのか?

そんなお話をしていきたいと思います。

242bc9fe9e82f4a9d44dd8ac788ae0b5_s

【白髪が染まるのが白髪染めです】

いやいやそんなことわかっているよ!!

って声が聞こえてきそうですね。

すいません。

でもおしゃれ染めだと白髪は染まらないんです(黒染めのものとかは染まりますが…)

白髪染めだと染まるんです。

それは髪の中に入っていく

染料(色素)の濃さ

で変わってきます。

白髪はそもそも色素が髪の毛の中に入っていません。

その色素がない毛に色素を入れていくのでかなり染料が濃く作られています。

なので染料を濃く作っている分明るくするパワーは弱いんです。

なので白髪染めは明るくする力が弱いので、明るめのカラーが難しいんです。

逆におしゃれ染めは黒い髪の毛(色素がしっかり入っている髪の毛)

から一度色素を脱色してから色味(アッシュやピンクなど)を一度のカラーで行います。

なので明るくする成分が白髪染めより強いので綺麗な発色はしますが、おしゃれ染めでは白髪は染まりづらいのです。

1249c0ca45910b453e7e31da512f60ef_s

【実際は白髪染めとおしゃれ染めどっちの方が傷む??】

今の美容室でのヘアカラーでおしゃれ染めや白髪染めでのダメージはそこまでは差がありません。

でも白髪染めの方が実は少しダメージしやすかったりします。

おしゃれ染めの方が明るくする力が強いから傷みそう!!

って思われるかもしれませんが、染料の濃さや、実は染料を入れる手前の工程での色素はしっかり抜きつつ濃い色味を入れていくので見た目以上にダメージがあるのです。

どちらかというとサロンでのカラーとお家などでできるカラー剤だとかなりダメージレベルに差があるのでできれば美容室でヘアカラーされるのがオススメです。

【白髪染めは傷む?美容室のおしゃれ染めと白髪攻めの違いについて】

ヘアカラーを楽しむ上で、白髪が増えてきたら白髪染めに変更していく方は多いとおもいます。

でも白髪があまり多くないうちは白髪染めとおしゃれ染めをミックスして染めることもできるので色々ヘアカラーを楽しんでいただくことができます。

白髪染めとおしゃれ染めの差が大事というよりは、あなたのお悩みやだぜ院に対して美容院で使うヘアカラー勢を決めていくのが大事になってくるのでしっかり美容師さんと相談して決めましょう。

Lacisaでは髪質改善と組み合わせてカラー剤と薬剤などをしっかりあなたに合わせて調合して施術させていただきますのしっかりお悩みが解決できるように施術させていただきますので安心してご来店ください♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話予約は↓

042-595-9435