練習しまくったヘアアレンジのスタイル別のポイントを解説してみた

どーも立川南口の美容室Lacisaヘアケアドクターキム兄こと木村達沖です!!

Lacisaオーナー木村達沖ってこんなひと↓

木村達沖のプロフィール

Lacisaってどんな美容室?↓

初めての方必読!Lacisaの5つの特徴・こだわりについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日火曜日の定休日を利用しましてLacisaにてヘアアレンジを猛練習しておりました。

Instagramでヘアアレンジモデルさんを募集したところあれよれよとご連絡がきて一瞬で予約が満杯に。

せっかくご連絡いただいたのにお断りしてしまった方々申し訳ございませんでした。

今回は自分自身の技術の見直し&さらなるスキルアップのために行いました。8スタイル作ったので個々のこだわりや細かい髪の毛の動かし方やちょっぴりマニアックなお話も♪

まずは

 

【フルアップスタイル】

今回のヘアスタイル全てにおいて波ウェーブのベースで作りました!なので質感は少し似ています。

波ウェーブって何?↓

http://lacisa.jp/blog/?p=1684

なので波ウェーブのおかげでしっかり立体感は出るのですが毛の引き出し方や骨格に合わせて作っていかないとただの頭が大きい人になってしまいます。

横から見た時もめちゃめちゃ大事です。はらッと落ちる細いおくれ毛をどれくらいにするか?巻いた感じは強くするかどうか?

そんなことを考えながら黙々と作ってました。

続きましては

【ハーフアップ&ポニーテール】

この二つのスタイルは髪の毛を全てまとめたり編み込んだりぜす下ろす部分もある程度作ります。

なので下ろす髪の毛の量や、巻き具合、などなど。

しかしこの2スタイルに関しては

大人気の髪の毛のリボンとの相性がめちゃめちゃいいんです♡下ろしている髪の毛の上に作るとめっちゃ可愛いんです♪

毛先の下ろす部分も波ウェーブで巻いているんですがあたかも髪の毛が生きているような?

なんかこう自分で動き出しそうなと言いますか…。

自然ではあるが躍動感が欲しいのでそこを強く意識して作りました。

近くで見ても引きで見ても可愛いのがやっぱ理想♡

今回モデルさんで美容師さんも来ていただいたのでちょっとヘアアレンジやサロンあるあるな話で盛り上がりました♪www

続きましては

【お団子アレンジ】

 

え??お団子??子供っぽくなっちゃわないの??って思われる方もいらっしゃるかもしれませんがいかんせんお団子アレンジ

めっちゃ人気なんですよ!!!!

色っぽくなるように

img_5798.jpg

襟足のハジのぴろっとしたおくれ毛。ゆるっと巻かれた質感。

これが色気を出すんですよ。

でも出し過ぎは禁物ですよ!!

あくまでぴろっとした感じですよ!

お団子の位置も高めに作りすぎてしまうと若くてポップな感じになりすぎてしまうので、高すぎない位置にするのが大事です!

お団子から余った毛も軽く巻いて動きを出してあげればお団子にピタッとした感じにならないので余らせた毛の使い方もすごい大事ですよ!

大人っぽくて色っぽいお団子を作るポイントです!

最後ハーーーーーーーー

【編みおろしアレンジ】

ウェディングや髪の毛がスーパーロングな方にオススメな感じですね♪生花やドライフラワーとの相性が抜群です!

 

編みおろしに関しては編みかたや崩しかたで雰囲気がかなり変わってくるのでいろんな編み込みを知っているとかなり重宝しす!!

img_5733.jpg

最近のマイブームは四つ編みミックスな感じです♡

毛がぽこぽこいろんな方向に動く質感が可愛いんです!!

今回朝から夕方までぶっ通しで練習してみましたがめちゃめちゃ勉強になりました。自分自身でやり、誰かに教わることはなかったですが自分自身で課題を考えながら取り組むと本当に自分の弱点が分かってきます。

6月にも美容師さん、ヘアメイクさんに向けてまたヘアアレンジセミナーを開催するのでその際もまた色々伝えられればと思います。

「立川で可愛くヘアアレンジしてくれる美容室ないかなー」

って探している方。写真のようなルーズで柔らかい質感のヘアアレンジはLacisaスタッフは最強に得意ですよ!

期待以上に可愛くします♪

これからの季節の結婚式参列前などには是非Lacisaのヘアアレンジで可愛くして出席しましょう♡

今回ご協力いただいた皆様ありがとうございました♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Lacisaに行ってみたいなって思った方は↓

初めての方必読!Lacisaの5つの特徴・こだわりについて

Lacisaオリジナル髪質改善ヘアエステって?↓

「Lacisaオリジナルの髪質改善ヘアエステ」

 

立川の美容室Lacisa

tel042-595-9435

東京都立川市錦町1-5-26コーポ鳥海1F

Lacisaのホームページ

 http://lacisa.jp

 

 

友だち追加

ご予約、ご質問はLINEからお気軽にご連絡ください♪IDは@okitatsu33

で検索してください☆

 

 

24時間予約可能な便利なweb予約は↓

Web予約はこちら♡

 

ヘアアレンジ、ヘアスタイル満載なInstagram↓

木村達沖のInstagram

ぜひフォローしてください(*´ω`*)

 

 

ヘアアレンジのやり方を動画見たい方はYouTube!!チャンネル登録は↓

木村達沖のヘアアレンジYouTube