DI_IMG_5697_TP_V

縮毛矯正で髪がすごくがダメージしました。髪質改善で傷みは治る?

こんにちわ!美容室Lacisaのブログです♪

Lacisaどんな美容室?って気になった方は↓

初めての方必読!Lacisaの5つの特徴・こだわりについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

DI_IMG_5697_TP_V

縮毛矯正で髪がすごくがダメージしました。髪質改善で傷みは治る?

お客様
先日縮毛矯正をかけたのですが毛先がすごく傷んでしまいました…。これは髪質改善で直せますか?チリチリした部分は戻りますか?

縮毛矯正って本当に美容師が行う技術の中でもトップクラスに難しい技術なんです。

なので安易にストレートななるからといってやみくもに施術するメニューではないんです。

縮毛矯正をやってもらって失敗して髪の毛がすごく傷んでしまった…。

というお客様がLacisaにはたくさんご来店頂いていますがそんな方からよくあるご質問です。

縮毛矯正で受けたハイダメージを髪質改善ヘアエステでなおすことは可能なのか??

913692160e99badba35332826038dbe8_s

縮毛矯正のダメージを髪質改善ヘアエステで直すことは不可能です

残念ながら髪の毛を根本的に治すことは不可能なんです。申し訳ありません。

縮毛矯正の過度なダメージは髪の毛の中身をスカスカな状態にしてしまいます。

・一つ目の薬剤が効きすぎてしまった

・ストレートアイロンの高温で髪の毛が火傷し損傷てしまった

この二つが主な原因になってくるのだと思います。

本当に縮毛矯正は難しい技術なんです。

この二つのダメージにより髪の毛の中身が

のような状態になります。表面は硬くなり、中はスカスカな空洞になります。

 

それがかなりひどい状態だと毛先が細かくチリチリ、ジリジリな状態になってしまいます。

 13819472_910609049049733_62271094_n

美容師の間ではよく

ビビリ毛

なんて呼ばれている縮毛矯正のダメージレベルで最強に傷んでいる状態ですね。

ここまでいくとかなり手遅れな状態です。

髪の中に

ほぼ何もないため髪の毛自身が形を保っていられないのです。

なのでジリジリ細かい質感が出てしまいます。

髪質改善ヘアエステは髪の毛を直すのではなく、傷みずらくして、髪質をよくしていくものなので、極端に傷んだ髪の毛に対して「直す」ということは不可能なんです。

トリートメントであれば綺麗に「見せる」ということは可能ですが、それでは解決にはなりません。

逆にトリートメントによって傷んでしまう可能性があります。

縮毛矯正で極端に傷んでしまったらどうすれば良い?

早い話は

切りましょう!!

っていうことになってしまうのですが、切ってしまえば傷んでいる部分がなくなるのでヘアケアもだいぶやりやすくなります。

でも切りたくない!!っていかたが大半だと思います。

そういう場合は

徹底的に傷ませないようにケア

が大事です。

傷みを直せないなら、傷んでいる部分のダメージをこれ以上進行させないことが一番大事です。

そこで髪質改善ヘアエステで髪の毛が傷む原因を徹底的に排除していきます。

そうすることによってダメージの進行を防げるので、今よりも悪くなるということが少なくできます。

そうすることによって時間をかけて髪質を改善していきながら綺麗な髪の毛にしていきます。

【縮毛矯正で髪がすごくがダメージした髪の毛には髪質改善エステで傷ませないようにしてケアをしていく】

一度傷んでしまった髪の毛は元に戻ることはありません。今の科学では不可能です。なので一度傷んでしまっては直すことはできないので傷ませないことが大事です。

再三書いてますが縮毛矯正は本当に難しい技術です。美容師が行う技術の中でもトップクラスに難しい技術なので縮毛矯正は通い慣れている美容院か、縮毛矯正がうまい美容室で施術してもらうのがオススメです。

Lacisaは縮毛矯正が得意です。

Lacisaの縮毛矯正(ストレートエステ)の詳細↓

立川で縮毛矯正が上手い美容室Lacisaのストレートエステ♪

薬もお一人お一人にオーダーメイドで髪の毛の状態に合わせて調合しております。

髪の毛に優しい薬剤を使用しているので少し時間はかかりますが仕上がりは本当に柔らかく自然に仕上がります。

一度傷んでしまうと髪の毛は元に戻れません。

髪の毛を痛ませないことが一番大事なんです。

傷みが極限まで少ないLacisaのストレートエステで自然で綺麗なストレートヘアになりましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話予約は↓

042-595-9435