13823378_908508462593125_1294362500_n

短時間で早く縮毛矯正はできないんですか?時間がかかるのが難点

こんにちわ!美容室Lacisaのブログです♪

Lacisaどんな美容室?って気になった方は↓

初めての方必読!Lacisaの5つの特徴・こだわりについて

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

13706279_907527946024510_479589272_n

短時間で早く縮毛矯正はできないんですか?時間がかかるのが難点

お客様
縮毛矯正ってすごい時間かかるじゃないですか?らしさの縮毛矯正は短時間でぱぱっとできませんか??

縮毛矯正ってすごく時間がかかりますよね。Lacisaでは全体的にメニューがカウンセリングを含めると一般的な美容室よりは長いですが、らしさの縮毛矯正(ストレートエステ)は初めての方だと4時間〜5時間、2回目以降は3時間30分〜4時間くらいは時間がかかります。

長時間座っていると疲れちゃいますよね汗

そのあとの予定だったり、せっかくの休日は美容院はささっと終わらせて遊ぶに行きたいですよね…汗

でも。

でも。

でも。あなたの髪を最高に綺麗にツヤツヤにするためには時間が必要なんです!!

13705220_907525269358111_562623377_n

らしさの縮毛矯正で時間がかかるのには理由があります

以前にLacisaの縮毛矯正(ストレートエステ)についてでも書きましたが↓

立川で縮毛矯正が上手い美容室Lacisaのストレートエステ♪

Lacisaでは髪質改善専門美容室として極限まで髪の毛にダメージの少ない施術を全メニューで追及しています。

縮毛矯正でもかなり髪の毛にも優しい、薬の力は比較的弱めの薬剤を調合してます。

薬剤を手早く塗り、機械を使って薬剤を髪の毛の中にじっくりゆっくり浸透させていくのですが、それが煮物のイメージです。

強火で肉じゃがなどいきなり煮始めるとジャガイモが煮崩れしちゃいますよね?

髪の毛も一緒でいきなり強い薬でやると煮崩れ=ダメージ。

そう髪の毛のダメージに繋がってしまうのです。

なのでらしさの縮毛矯正は優しい弱めの薬剤。

弱火のイメージですね。

弱火で時間をかけてことことしていく感じなので煮崩れ(ダメージ)が髪の毛で起こりづらく、髪の毛を傷ませるのが最小限で済みます。

もちろん強い薬剤を使用すれば時間は短縮できますが、ダメージが強くなってしまいます。

なので髪の毛へのダメージを極力少なくするためにらしさの縮毛矯正のお薬は髪の毛に優しい弱めのお薬を使用しています。

 

13695191_907525276024777_2118816226_n

【短時間で早く縮毛矯正はできないんですか?時間がかかるのが難点】

ここまで時間をかけることによって自然んで柔らかく、髪の毛へのダメージが最小限な縮毛矯正になるのです。

やはり時間はかかってしまいます。もちろん早くやってくれる美容院もあるとは思いますが、らしさでは施術は手早くすることは心がけておりますが一定のお時間はかかることをご了承していただいたうえでの施術になります。

その分最高の艶髪をご提供させていただきます。

なので

お客様
縮毛矯正2時間くらいで終わりませんか?

というご希望のお客様は申し訳御座いませんがらしさでは施術ができません。

しかし

・綺麗なストレートにしたい

・ダメージが少なく縮毛矯正をかけたい

・自分の大事な髪の毛を丁寧に扱ってほしい

そんな方には必ず喜んでいただけると思います。

上記のようなお悩み、希望をお持ちの方はぜひLacisaへお越しください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

電話予約は↓

042-595-9435